2歳児・ぱんだ組【製作・傘】

玄関に飾ってある、きりん組(一つ上のお兄さんお姉さんクラスです)の、傘の製作を見て

「見てー!傘だよ」

「傘作ってみたいなぁ!」と、ぱんだ組の子ども達。

“憧れる気持ち”も、“やってみたい”意欲も、それを“言葉で伝える”力も、頼もしくて嬉しい姿です

早速雨の日に傘を作りました

 

 

思い思いに模様を描きます

 

「パパと、ママと、おにぃちゃん!」

「ハムちゃん(ハムスター)いっぱいいるんだよ」

「大きいドーナツ描いてるの」

元気なぐるぐる丸を、大好きな人や物に見たてて、素敵な傘が出来上がりました 

 

憧れのきりん組さんへ、傘をお披露目に行きました

 

「どうやって作ったの?」

「さしてみたいな」

と、声をかけてもらって、張り切って答えていましたよ

 

 

「事務所の先生にも見せたーい!」

「しー。しー」

静かに階段を降りてびっくりさせちゃう作戦です

 

「見てー!」

「作ったの」

「ペンでカキカキしたの!」と、聞いてほしい思いがたくさん

 

 

たくさんお話を聞いてもらって、たくさん褒めてもらって、大満足のぱんだ組の子ども達でした

今度は傘を、お散歩に持って行くそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児・ぱんだ組【製作・傘】

玄関に飾ってある、きりん組(一つ上のお兄さんお姉さんクラスです)の、傘の製作を見て

「見てー!傘だよ」

「傘作ってみたいなぁ!」と、ぱんだ組の子ども達。

“憧れる気持ち”も、“やってみたい”意欲も、それを“言葉で伝える”力も、頼もしくて嬉しい姿です

早速雨の日に傘を作りました

 

 

思い思いに模様を描きます

 

「パパと、ママと、おにぃちゃん!」

「ハムちゃん(ハムスター)いっぱいいるんだよ」

「大きいドーナツ描いてるの」

元気なぐるぐる丸を、大好きな人や物に見たてて、素敵な傘が出来上がりました 

 

憧れのきりん組さんへ、傘をお披露目に行きました

 

「どうやって作ったの?」

「さしてみたいな」

と、声をかけてもらって、張り切って答えていましたよ

 

 

「事務所の先生にも見せたーい!」

「しー。しー」

静かに階段を降りてびっくりさせちゃう作戦です

 

「見てー!」

「作ったの」

「ペンでカキカキしたの!」と、聞いてほしい思いがたくさん

 

 

たくさんお話を聞いてもらって、たくさん褒めてもらって、大満足のぱんだ組の子ども達でした

今度は傘を、お散歩に持って行くそうですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ