つき組 朝顔を育てています☆

 

 

 

5月末に朝顔の種をみんなで蒔きました

 

まずは先生の話をしっかりと聞いて、

 

 

 

そのあとはプランターへ土を入れてくれました

 

 

 

 

お友達と仲良く土をすくっています

 

土を全部プランターに入れたら、いよいよメインイベント

種まきです!

 

 

 

みんなの顔が、真剣そのものです

 

無事に種を蒔き終えると、みんなで水やりを行いました

 

 

 

 

 

 

「おおきくなあれ!」「何色の花が咲くかな?」「葉っぱはいつ出るかな?」

初めての水やりではこんな話をしていました

水やりは当番制で行っています

 

そして、芽が出てきて少しずつ成長している朝顔のところに

みんなで朝顔の塗り絵を飾りました

 

 

 

おや?なにか・・・

 

 

園長先生がみんなへプレゼントしてくれました

みんな嬉しそうに朝顔の芽と一緒に見ていました

 

このインコは日によって場所が変わるかもしれないので探してみてください

 

 

これからの朝顔の成長が楽しみなつき組一同なのでした

 

 

このページの先頭へ

つき組 朝顔を育てています☆

 

 

 

5月末に朝顔の種をみんなで蒔きました

 

まずは先生の話をしっかりと聞いて、

 

 

 

そのあとはプランターへ土を入れてくれました

 

 

 

 

お友達と仲良く土をすくっています

 

土を全部プランターに入れたら、いよいよメインイベント

種まきです!

 

 

 

みんなの顔が、真剣そのものです

 

無事に種を蒔き終えると、みんなで水やりを行いました

 

 

 

 

 

 

「おおきくなあれ!」「何色の花が咲くかな?」「葉っぱはいつ出るかな?」

初めての水やりではこんな話をしていました

水やりは当番制で行っています

 

そして、芽が出てきて少しずつ成長している朝顔のところに

みんなで朝顔の塗り絵を飾りました

 

 

 

おや?なにか・・・

 

 

園長先生がみんなへプレゼントしてくれました

みんな嬉しそうに朝顔の芽と一緒に見ていました

 

このインコは日によって場所が変わるかもしれないので探してみてください

 

 

これからの朝顔の成長が楽しみなつき組一同なのでした

 

 

このページの先頭へ