うさぎ組 知育あそび

今日は、雨だったのでお散歩に行けなかった為、室内で知育あそびをしました

スナップボタンつなぎ、ポットン落としを行いました

スナップボタンつなぎでは保育者の説明をしっかり聞き、「こう?」と聞きながら集中していました

ポットン落としでは、カラーボールやポンポンを入れ物に指先を使って押し込みました

みんなとても集中して遊んでくれていました

指先をたくさん使うと、色んな動きが出来るようになるだけでなく脳が刺激され、

【集中力】【思考力】【記憶力】【言葉を操る力】【運動機能】が発達すると言われています。

遊びの中で楽しみながら、成長と発達を促していけたら良いなと思っています

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

うさぎ組 知育あそび

今日は、雨だったのでお散歩に行けなかった為、室内で知育あそびをしました

スナップボタンつなぎ、ポットン落としを行いました

スナップボタンつなぎでは保育者の説明をしっかり聞き、「こう?」と聞きながら集中していました

ポットン落としでは、カラーボールやポンポンを入れ物に指先を使って押し込みました

みんなとても集中して遊んでくれていました

指先をたくさん使うと、色んな動きが出来るようになるだけでなく脳が刺激され、

【集中力】【思考力】【記憶力】【言葉を操る力】【運動機能】が発達すると言われています。

遊びの中で楽しみながら、成長と発達を促していけたら良いなと思っています

 

 

 

 

 

このページの先頭へ