つき組 新聞紙遊び

今回、つき組は新聞紙遊びをしました

一人一枚ずつ新聞紙をもらった子どもたちは、筒状にしてメガネにしたり、新聞紙を少しちぎってタコに見立てたりして

楽しんでいました

 筒の中からお友だちや先生の顔をのぞいて「キャー!!」と大興奮の子どもたち

他にも、新聞紙を丸めてボールにして遊んだり、マントの形にして遊んだりしました

「私もマントするー!」「〇〇ちゃんみたいのやってー!!」とお友だちの影響を受けて

遊んでいる姿がとても可愛らしかったです

なかには、ねじりはちまきをして店員さんになりきって遊ぶ子も!!

また、動物に見立ててお友だちと遊んでいる子もいました

最後はみんなでお片付け

ちいさくなった新聞紙まで残らず綺麗に片付けが出来ました

このページの先頭へ

つき組 新聞紙遊び

今回、つき組は新聞紙遊びをしました

一人一枚ずつ新聞紙をもらった子どもたちは、筒状にしてメガネにしたり、新聞紙を少しちぎってタコに見立てたりして

楽しんでいました

 筒の中からお友だちや先生の顔をのぞいて「キャー!!」と大興奮の子どもたち

他にも、新聞紙を丸めてボールにして遊んだり、マントの形にして遊んだりしました

「私もマントするー!」「〇〇ちゃんみたいのやってー!!」とお友だちの影響を受けて

遊んでいる姿がとても可愛らしかったです

なかには、ねじりはちまきをして店員さんになりきって遊ぶ子も!!

また、動物に見立ててお友だちと遊んでいる子もいました

最後はみんなでお片付け

ちいさくなった新聞紙まで残らず綺麗に片付けが出来ました

このページの先頭へ