ほし組 戸外活動

雨が降り、梅雨らしい日も多いですが、

天気の良い日には外で遊ぶこともあります

 

先日は、グラウンドへ遊びに行きました

靴をはいて・・

 

背の順に並び・・

出発です

 

グラウンドに着くと、先生から遊ぶ時の約束事を聞いて

さっそく 氷鬼開始

鬼は帽子を白にしてお友だちを追いかけます!

タッチされると氷になる子どもたち!

ポーズが可愛いですね

仲間がタッチされるとすぐにかけつけて助けます

『助けてー!』『タッチ~』と楽しそうでした

 

続いてむっくりクマさん

 

仲良く手を繋ぐ姿も可愛いですね

 

『むっくりクマさ~ん』と元気いっぱい

 

皆で楽しんだ後はお待ちかねの自由遊び

『鬼ごっこしよ!』『鬼決め鬼決め~』と自分たちで遊びを考える子どもたち

 砂山を作ってみたり、虫を探したり、絵を描いたりと楽しんでいました

 

これからも、雨や暑さに負けずに過ごしていきたいと思います

 

このページの先頭へ

ほし組 戸外活動

雨が降り、梅雨らしい日も多いですが、

天気の良い日には外で遊ぶこともあります

 

先日は、グラウンドへ遊びに行きました

靴をはいて・・

 

背の順に並び・・

出発です

 

グラウンドに着くと、先生から遊ぶ時の約束事を聞いて

さっそく 氷鬼開始

鬼は帽子を白にしてお友だちを追いかけます!

タッチされると氷になる子どもたち!

ポーズが可愛いですね

仲間がタッチされるとすぐにかけつけて助けます

『助けてー!』『タッチ~』と楽しそうでした

 

続いてむっくりクマさん

 

仲良く手を繋ぐ姿も可愛いですね

 

『むっくりクマさ~ん』と元気いっぱい

 

皆で楽しんだ後はお待ちかねの自由遊び

『鬼ごっこしよ!』『鬼決め鬼決め~』と自分たちで遊びを考える子どもたち

 砂山を作ってみたり、虫を探したり、絵を描いたりと楽しんでいました

 

これからも、雨や暑さに負けずに過ごしていきたいと思います

 

このページの先頭へ