0歳児 ひよこ組 7月製作

7月の製作では、壁に飾る紫陽花と、七夕飾りを作りました

保育士が今日はどんな製作をするのか説明をしています

まだ説明の内容は分からないですが、これは何かな?と興味津々の子ども達です

 

 

 

壁面の紫陽花に白い絵の具で手形を取っています

嫌がることなく塗っているところをじーっと見つめていました

 

 

 

こちらは七夕飾りの“スイカ”です

指先に黒い絵の具を塗り、画用紙にポンポンと色を付け、スイカの種に見立てています

ばっちりカメラ目線

 

 

 

七夕飾りの“提灯”です

絵の具を保育士に塗ってもらうと、とても楽しそうに自分で上手にできました

 

 

 

こちらも七夕飾りの“流れ星”です

筆で色を塗るのがくすぐったいようで、思わず手を握っていました

これからもいろんな経験が出来るような活動内容を考えていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ

0歳児 ひよこ組 7月製作

7月の製作では、壁に飾る紫陽花と、七夕飾りを作りました

保育士が今日はどんな製作をするのか説明をしています

まだ説明の内容は分からないですが、これは何かな?と興味津々の子ども達です

 

 

 

壁面の紫陽花に白い絵の具で手形を取っています

嫌がることなく塗っているところをじーっと見つめていました

 

 

 

こちらは七夕飾りの“スイカ”です

指先に黒い絵の具を塗り、画用紙にポンポンと色を付け、スイカの種に見立てています

ばっちりカメラ目線

 

 

 

七夕飾りの“提灯”です

絵の具を保育士に塗ってもらうと、とても楽しそうに自分で上手にできました

 

 

 

こちらも七夕飾りの“流れ星”です

筆で色を塗るのがくすぐったいようで、思わず手を握っていました

これからもいろんな経験が出来るような活動内容を考えていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ