5歳児 制作「梅雨」

 

 

6月といえば…梅雨

 

ということで「カタツムリ」と「てるてる坊主」を作りました

 

カタツムリの甲羅は、白い画用紙の上に白いクレパスで渦巻きを描き、

 

その上から絵の具で塗りました

 

すると…渦巻きが浮かび上がり子どもたちは大興奮でした

 

 

てるてる坊主は「明日晴れるかな」「くりくりお目目にしたの」

 

とそれぞれの思いがこもった作品となりました

 

雨の日も楽しく過ごしています

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 制作「梅雨」

 

 

6月といえば…梅雨

 

ということで「カタツムリ」と「てるてる坊主」を作りました

 

カタツムリの甲羅は、白い画用紙の上に白いクレパスで渦巻きを描き、

 

その上から絵の具で塗りました

 

すると…渦巻きが浮かび上がり子どもたちは大興奮でした

 

 

てるてる坊主は「明日晴れるかな」「くりくりお目目にしたの」

 

とそれぞれの思いがこもった作品となりました

 

雨の日も楽しく過ごしています

 

 

 

 

このページの先頭へ