ぱんだ組 七夕飾り制作

もうすぐ6月も終わり7月になりますね

7月の行事といえば、七夕です

先日、子どもたちに七夕のお話をして”七夕飾り”を作りました

 

 

”織姫様”と”彦星様”のお顔とお洋服の模様を

クレヨンで描いていきました

 

 

三角つなぎ▲△

三角に切った折り紙をのりを使って繋げていきました

ピンク、水色…と交互に繋げていく子もいれば、

ピンクピンク水色水色、と繋げていく子もいました

 

 

流れ星

星形の画用紙に小さい星をのり付けしていきました

 

 

のりの使い方が使い方がとっても上手なぱんだ組さんです

 

 

のりが乾いた星にクレヨンで加え描きをしていきました

 

 

毎日少しずつ作っていきました

「いつ飾るの~?」と飾ることを楽しみにする子ども達でした

 

 

このページの先頭へ

ぱんだ組 七夕飾り制作

もうすぐ6月も終わり7月になりますね

7月の行事といえば、七夕です

先日、子どもたちに七夕のお話をして”七夕飾り”を作りました

 

 

”織姫様”と”彦星様”のお顔とお洋服の模様を

クレヨンで描いていきました

 

 

三角つなぎ▲△

三角に切った折り紙をのりを使って繋げていきました

ピンク、水色…と交互に繋げていく子もいれば、

ピンクピンク水色水色、と繋げていく子もいました

 

 

流れ星

星形の画用紙に小さい星をのり付けしていきました

 

 

のりの使い方が使い方がとっても上手なぱんだ組さんです

 

 

のりが乾いた星にクレヨンで加え描きをしていきました

 

 

毎日少しずつ作っていきました

「いつ飾るの~?」と飾ることを楽しみにする子ども達でした

 

 

このページの先頭へ