2歳児・ぱんだ組【製作・ちょきちょき屋さん】

髪の毛がボサボサで困っているお客さんがいたので、

ぱんだ組さんがちょきちょき屋さんに変身

4月から楽しんでいるはさみで、切ってあげることにしましたよ

 

 

手をグーパーグーパー。

はさみの扱いに慣れてきました

「お客さん笑ってる!喜んでるの」

「いっぱい切るよー」

 

切り終わった髪を集めて、また切るお友だちも!

切ることが楽しいんですね

はさみから指が取れたことに気付いて、

自分で持ち直そうとする姿もありました

 

「(僕も散髪屋さんで)ちょきちょきしたよー

と、教えてくれるお友だちも

製作と実体験を照らし合わせて、言葉で伝えてくれるなんてすごい力です

五分刈りやアシンメトリー、個性豊かな髪型が出来上がりました

 

 

髪型でお困りのお客様、いつでもお越しくださいませ

 

このページの先頭へ

2歳児・ぱんだ組【製作・ちょきちょき屋さん】

髪の毛がボサボサで困っているお客さんがいたので、

ぱんだ組さんがちょきちょき屋さんに変身

4月から楽しんでいるはさみで、切ってあげることにしましたよ

 

 

手をグーパーグーパー。

はさみの扱いに慣れてきました

「お客さん笑ってる!喜んでるの」

「いっぱい切るよー」

 

切り終わった髪を集めて、また切るお友だちも!

切ることが楽しいんですね

はさみから指が取れたことに気付いて、

自分で持ち直そうとする姿もありました

 

「(僕も散髪屋さんで)ちょきちょきしたよー

と、教えてくれるお友だちも

製作と実体験を照らし合わせて、言葉で伝えてくれるなんてすごい力です

五分刈りやアシンメトリー、個性豊かな髪型が出来上がりました

 

 

髪型でお困りのお客様、いつでもお越しくださいませ

 

このページの先頭へ