野菜スタンプ(そら組)

 

6月29日(火)

みんなで育てたパプリカとナスでスタンプをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜の断面にも興味津々でしたよ

 

「ナスは下のほうにたくさん種があるんだね」

 

「パプリカは、ピーマンと種の付き方が同じみたい」

 

「ナスはキュウリの匂いみたい」

 

「パプリカはピーマンみたいな匂い」

 

口々に気づいたことを話していました

 

 

 

 

2つ同時にしてみたり・・・

 

 

 

 

野菜が割れないように優しく押したり・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

みんなきれいに野菜の模様が出るように、自分で工夫しながら押していました

 

最後まで夢中になって楽しみましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプを重ねて押し、できた模様を楽しんだり・・・

 

スタンプが重ならないように慎重に並べて押したり・・・

 

一人一人の個性が出て面白い作品になりました

 

 

 

 

 

自分のできた作品に満足そうでした

 

これからも様々な素材に触れられる遊びをしたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ

野菜スタンプ(そら組)

 

6月29日(火)

みんなで育てたパプリカとナスでスタンプをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜の断面にも興味津々でしたよ

 

「ナスは下のほうにたくさん種があるんだね」

 

「パプリカは、ピーマンと種の付き方が同じみたい」

 

「ナスはキュウリの匂いみたい」

 

「パプリカはピーマンみたいな匂い」

 

口々に気づいたことを話していました

 

 

 

 

2つ同時にしてみたり・・・

 

 

 

 

野菜が割れないように優しく押したり・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

みんなきれいに野菜の模様が出るように、自分で工夫しながら押していました

 

最後まで夢中になって楽しみましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプを重ねて押し、できた模様を楽しんだり・・・

 

スタンプが重ならないように慎重に並べて押したり・・・

 

一人一人の個性が出て面白い作品になりました

 

 

 

 

 

自分のできた作品に満足そうでした

 

これからも様々な素材に触れられる遊びをしたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ