うえしお食育掲示♪ 第4弾

 

7月になりました

 

まだ梅雨明けしていないようで、暑さと湿気のダブルパンチに倒れてしまいそうですね

 

こんな過ごしにくい日でも、パワフルで、笑顔いっぱいな子どもたちに元気をもらっています

 

子どもたちに負けないよう、先生も頑張ります

 

 

 

今日の食育掲示は、乳児さんでもわかるような、少し簡単な問題です

 

 

 

ぱんだ組でお先に問題を出してきました

 

 

 

 

 

 

こんなに真っ黒でわかるかなと心配でしたがみんなバッチリ

 

「これな~んだ」

「トマト」

 

「にんじん!」

 

 

 

「じゃあ、これはわかるかな~」

 

「・・・・・」

首をかしげていましたが、ちらっと下を見せてあげると

 

 

 

 

「パイナップル!」と元気に答えてくれました

 

 

 

枝豆やとうもろこしはこのような姿を見たことがなく、わからなかったようですが

 

 

今はどちらも旬をむかえ、

 

 

スーパーでも枝付き枝豆や、葉やヒゲのはえたとうもろこしが売られているので一緒に見てみてくださいね

 

 

みずみずしい夏野菜をたくさん食べ、暑さに負けない丈夫な体をつくっていきましょう

 

 

 

 

このページの先頭へ

うえしお食育掲示♪ 第4弾

 

7月になりました

 

まだ梅雨明けしていないようで、暑さと湿気のダブルパンチに倒れてしまいそうですね

 

こんな過ごしにくい日でも、パワフルで、笑顔いっぱいな子どもたちに元気をもらっています

 

子どもたちに負けないよう、先生も頑張ります

 

 

 

今日の食育掲示は、乳児さんでもわかるような、少し簡単な問題です

 

 

 

ぱんだ組でお先に問題を出してきました

 

 

 

 

 

 

こんなに真っ黒でわかるかなと心配でしたがみんなバッチリ

 

「これな~んだ」

「トマト」

 

「にんじん!」

 

 

 

「じゃあ、これはわかるかな~」

 

「・・・・・」

首をかしげていましたが、ちらっと下を見せてあげると

 

 

 

 

「パイナップル!」と元気に答えてくれました

 

 

 

枝豆やとうもろこしはこのような姿を見たことがなく、わからなかったようですが

 

 

今はどちらも旬をむかえ、

 

 

スーパーでも枝付き枝豆や、葉やヒゲのはえたとうもろこしが売られているので一緒に見てみてくださいね

 

 

みずみずしい夏野菜をたくさん食べ、暑さに負けない丈夫な体をつくっていきましょう

 

 

 

 

このページの先頭へ