夏越の祓

お散歩先の神社に、大きな輪っかがありました。

’夏越の祓’というそうで、この輪っかをくぐると、

夏の暑さや感染症に負けず、元気に過ごせるそうです。

それならばと、みんなで順番にくぐります。

みんな上手にくぐれた後は、輪っかの前ではい、ポーズ

その後はみんなで虫探し

ダンゴムシがたくさんいました!!

最初は、恐々だったお友だちも、

観察を重ねることで、虫との距離がだんだん近づいてきました!

 

このページの先頭へ

夏越の祓

お散歩先の神社に、大きな輪っかがありました。

’夏越の祓’というそうで、この輪っかをくぐると、

夏の暑さや感染症に負けず、元気に過ごせるそうです。

それならばと、みんなで順番にくぐります。

みんな上手にくぐれた後は、輪っかの前ではい、ポーズ

その後はみんなで虫探し

ダンゴムシがたくさんいました!!

最初は、恐々だったお友だちも、

観察を重ねることで、虫との距離がだんだん近づいてきました!

 

このページの先頭へ