1歳児 はな組 7月の壁面と七夕制作

 

 

 

夏といえば...夏祭り

 

ということで7月は夏祭りをテーマに壁面の制作を行いました

 

バナナの形の画用紙に茶色の絵の具(チョコ)をかけて、

 

仕上げにカラースプレーをかけたら...

 

とっても美味しそうなチョコバナナの出来上がり

 

 

 

 

手形のシロップのかき氷も作りましたよ

 

カゴの中に画用紙と絵の具のついたビー玉を転がしてヨーヨーの模様付けもしました

 

 

 

 

 

 

 

七夕制作では、絵の具と水を混ぜて凍らせたものでLet’sおえかき

 

指スタンプやシール貼りをしてカラフルな魚や織姫と彦星も作りましたよ

 

 

 

 

明日は待ちに待った七夕です

 

本日持ち帰るのでぜひお家で飾ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 はな組 7月の壁面と七夕制作

 

 

 

夏といえば...夏祭り

 

ということで7月は夏祭りをテーマに壁面の制作を行いました

 

バナナの形の画用紙に茶色の絵の具(チョコ)をかけて、

 

仕上げにカラースプレーをかけたら...

 

とっても美味しそうなチョコバナナの出来上がり

 

 

 

 

手形のシロップのかき氷も作りましたよ

 

カゴの中に画用紙と絵の具のついたビー玉を転がしてヨーヨーの模様付けもしました

 

 

 

 

 

 

 

七夕制作では、絵の具と水を混ぜて凍らせたものでLet’sおえかき

 

指スタンプやシール貼りをしてカラフルな魚や織姫と彦星も作りましたよ

 

 

 

 

明日は待ちに待った七夕です

 

本日持ち帰るのでぜひお家で飾ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ