七夕会

今日は七夕会がありました

(毎週水曜日は英語レッスンのため、一日早めにしています。)

 

ひよこ、うさぎ、ぱんだ組は、七夕のお話を聞いた後、天の川遊びをしました。

ひらひらのテープをくぐった後に、星を青い川に見立てたカラーポリ袋に貼り、天の川を作りました。

先生のお手本を見て、上手にまねっこしていました。

 

作った天の川を下から寝転がってみましたよ

ひらひらのテープが体をかすめると「きゃ~~!!」と嬉しそうな声を出し、

天の川が目の前にくると「わあ~~」と手を伸ばしていました

 

 

きりん、らいおん、ぞう組は、七夕〇×ゲームに挑戦

「七夕の日に彦星様が会いに行ったのは、おひなさまである。〇か×か!?」

 

「ばつーーーー!!!」

答えがあっていると、子どもたちは大盛り上がり!!

七夕のパネルシアターも見ました。

 

 

今日一日で七夕にすっかり詳しくなった子どもたちでした

笹と笹飾りを持ち帰りますので、おうちでもぜひ七夕を楽しんでくださいね。

 

 

給食は七夕ちらし寿司でした

具材が天の川みたいできれいですね

子どもたちも大喜びでした

 

 

このページの先頭へ

七夕会

今日は七夕会がありました

(毎週水曜日は英語レッスンのため、一日早めにしています。)

 

ひよこ、うさぎ、ぱんだ組は、七夕のお話を聞いた後、天の川遊びをしました。

ひらひらのテープをくぐった後に、星を青い川に見立てたカラーポリ袋に貼り、天の川を作りました。

先生のお手本を見て、上手にまねっこしていました。

 

作った天の川を下から寝転がってみましたよ

ひらひらのテープが体をかすめると「きゃ~~!!」と嬉しそうな声を出し、

天の川が目の前にくると「わあ~~」と手を伸ばしていました

 

 

きりん、らいおん、ぞう組は、七夕〇×ゲームに挑戦

「七夕の日に彦星様が会いに行ったのは、おひなさまである。〇か×か!?」

 

「ばつーーーー!!!」

答えがあっていると、子どもたちは大盛り上がり!!

七夕のパネルシアターも見ました。

 

 

今日一日で七夕にすっかり詳しくなった子どもたちでした

笹と笹飾りを持ち帰りますので、おうちでもぜひ七夕を楽しんでくださいね。

 

 

給食は七夕ちらし寿司でした

具材が天の川みたいできれいですね

子どもたちも大喜びでした

 

 

このページの先頭へ