七夕会

 今日は7月7日、七夕の日みんなで七夕会を楽しみました

七夕の由来をペープサートで子どもたちに伝えると、真剣に聞いていましたよ

各クラスの笹飾りを紹介します!

ひよこ組↓(短冊、織姫&彦星、魚繋ぎ)

うさぎ組↓(短冊、織姫&彦星、金魚)

ぱんだ組↓(短冊、流れ星、四角繋ぎ)

最後はみんなで七夕の歌を歌って会を終えました

七夕会の間、ずっと雨が降っていましたが、

夜には雨が止んで星が出るといいね!と話をしました!

このページの先頭へ

七夕会

 今日は7月7日、七夕の日みんなで七夕会を楽しみました

七夕の由来をペープサートで子どもたちに伝えると、真剣に聞いていましたよ

各クラスの笹飾りを紹介します!

ひよこ組↓(短冊、織姫&彦星、魚繋ぎ)

うさぎ組↓(短冊、織姫&彦星、金魚)

ぱんだ組↓(短冊、流れ星、四角繋ぎ)

最後はみんなで七夕の歌を歌って会を終えました

七夕会の間、ずっと雨が降っていましたが、

夜には雨が止んで星が出るといいね!と話をしました!

このページの先頭へ