7月7日 七夕の行事

今日は7月7日、あいにくの雨になりましたが、うえしおキンダースクールでは、昨日から準備を重ねていました。

 

お家で家族と一緒に笹飾りを付けていただくために前日に笹と飾りを持ち帰りました。

 

 

 

玄関には大きな笹を設置、

願い事の短冊を自由に書いてかえりました。

 

 

今日は七夕の会。みんなで手遊びをしたり、

 

 

七夕の由来のペープサートを見たり、

 

「たなばたさま」のうたを歌い、楽しい時間を過ごすことができました。

 

幼児さんでは、クイズもおこないました。

 

きっとみんなのきれいな歌声は、空のうえにいる織姫様や彦星様に届いていると思います。

 

みんなのお願い事がかないますように・・・。

このページの先頭へ

7月7日 七夕の行事

今日は7月7日、あいにくの雨になりましたが、うえしおキンダースクールでは、昨日から準備を重ねていました。

 

お家で家族と一緒に笹飾りを付けていただくために前日に笹と飾りを持ち帰りました。

 

 

 

玄関には大きな笹を設置、

願い事の短冊を自由に書いてかえりました。

 

 

今日は七夕の会。みんなで手遊びをしたり、

 

 

七夕の由来のペープサートを見たり、

 

「たなばたさま」のうたを歌い、楽しい時間を過ごすことができました。

 

幼児さんでは、クイズもおこないました。

 

きっとみんなのきれいな歌声は、空のうえにいる織姫様や彦星様に届いていると思います。

 

みんなのお願い事がかないますように・・・。

このページの先頭へ