七夕の会

今日は7月7日は七夕の日という事で、七夕の会がありました

七夕の絵本を読んでもらい、真剣に見入っていました。

七夕のお話を聞いた後はみんなで作った七夕飾りの紹介です

「ぶどう、いっぱい食べれますように!」

「大好きな消防車を見れますように!!」

「お友だちとたくさん遊べますように!!」

恥ずかしがらずに、一生懸命に発表をしてくれました

いろいろなお願いが勢ぞろいしましたよ

織姫・彦星の飾りも、スタンプをしたよ!折り紙をのりでペタペタして頑張ったよ!と、先生や友だちと一緒に教えてくれました

最後には織姫・彦星の飾りや短冊を、自分たちで飾りましたよ

だんだんと可愛く飾られていく様子に、みんな興味津々でした

とても可愛い笹飾りが出来上がりました

あいにくの雨模様でしたが、お空のお星さまにみんなのお願いが届きますように

笹の葉と可愛い飾りをお家に持ち帰りますので、お家でもぜひ飾ってみてくださいね

このページの先頭へ

七夕の会

今日は7月7日は七夕の日という事で、七夕の会がありました

七夕の絵本を読んでもらい、真剣に見入っていました。

七夕のお話を聞いた後はみんなで作った七夕飾りの紹介です

「ぶどう、いっぱい食べれますように!」

「大好きな消防車を見れますように!!」

「お友だちとたくさん遊べますように!!」

恥ずかしがらずに、一生懸命に発表をしてくれました

いろいろなお願いが勢ぞろいしましたよ

織姫・彦星の飾りも、スタンプをしたよ!折り紙をのりでペタペタして頑張ったよ!と、先生や友だちと一緒に教えてくれました

最後には織姫・彦星の飾りや短冊を、自分たちで飾りましたよ

だんだんと可愛く飾られていく様子に、みんな興味津々でした

とても可愛い笹飾りが出来上がりました

あいにくの雨模様でしたが、お空のお星さまにみんなのお願いが届きますように

笹の葉と可愛い飾りをお家に持ち帰りますので、お家でもぜひ飾ってみてくださいね

このページの先頭へ