七夕会

 

今日は、7月7日七夕の日ですね

残念ながら天気は雨模様ですが、みんなで七夕会をして楽しく過ごしました

ブックシアターを見た後は、みんなで短冊に願い事を描きました。

どんな願い事を描いたのか、飾ってからのお楽しみです

短冊の次は、カササギの紙飛行機を作りました

カササギが出てくるお話もあり、カササギが天の川で二人を橋渡しすると説明されるようです

最後は作ったカササギを、どこまで遠くに飛ばせるか競って楽しくあそびました

このページの先頭へ

七夕会

 

今日は、7月7日七夕の日ですね

残念ながら天気は雨模様ですが、みんなで七夕会をして楽しく過ごしました

ブックシアターを見た後は、みんなで短冊に願い事を描きました。

どんな願い事を描いたのか、飾ってからのお楽しみです

短冊の次は、カササギの紙飛行機を作りました

カササギが出てくるお話もあり、カササギが天の川で二人を橋渡しすると説明されるようです

最後は作ったカササギを、どこまで遠くに飛ばせるか競って楽しくあそびました

このページの先頭へ