消防避難訓練

消防避難訓練がありました。

給食室からの出火を想定し、避難経路を通って園庭に避難します 

お話をよく聞いて、落ち着いて避難することができました

 

次は消火訓練。保育者が消防士さんの話を聞き、消火器を構える姿を見て、「頑張れ、先生!」と応援してくれました

 

 

消防車の前で写真撮影

間近で見る消防車に大興奮の子どもたちでした

これからも災害に備えて、丁寧に訓練していきたいと思います。

 

 

このページの先頭へ

消防避難訓練

消防避難訓練がありました。

給食室からの出火を想定し、避難経路を通って園庭に避難します 

お話をよく聞いて、落ち着いて避難することができました

 

次は消火訓練。保育者が消防士さんの話を聞き、消火器を構える姿を見て、「頑張れ、先生!」と応援してくれました

 

 

消防車の前で写真撮影

間近で見る消防車に大興奮の子どもたちでした

これからも災害に備えて、丁寧に訓練していきたいと思います。

 

 

このページの先頭へ