2歳児 氷遊び

2歳児クラスが氷遊びをしました!氷で遊ぶことを伝えるとテンションが上がって早く遊びたい様子でした

触ってみると「つめたーい(>w<)」でも楽しくて何度も触って冷たさを味わったり溶けていく様子を観察したりしていました

穴があいたドーナツ型やお花型の氷に指を通している子もいました指輪みたいです

お次はかき氷作りです「ごりごりご~り かきごお~り♪」とかき氷の手遊びを歌いながら作っていきます

子どもたちが「がんばれ!がんばれ!」と応援してくれました

~シャリシャリになった氷を観察中~

手回しなので結構力がいります

かき氷屋さん、大繁盛です

シロップは自由に子どもたちがかけました。赤・青・黄 どんな色になるのかな?

トッピングに氷も少々。まるで本物のかき氷のようです

黄+赤=オレンジ  青+黄=緑  赤+青=紫

色々な色のかき氷ができて大満足のようでした

夏ならではの遊びをどんどん楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ

2歳児 氷遊び

2歳児クラスが氷遊びをしました!氷で遊ぶことを伝えるとテンションが上がって早く遊びたい様子でした

触ってみると「つめたーい(>w<)」でも楽しくて何度も触って冷たさを味わったり溶けていく様子を観察したりしていました

穴があいたドーナツ型やお花型の氷に指を通している子もいました指輪みたいです

お次はかき氷作りです「ごりごりご~り かきごお~り♪」とかき氷の手遊びを歌いながら作っていきます

子どもたちが「がんばれ!がんばれ!」と応援してくれました

~シャリシャリになった氷を観察中~

手回しなので結構力がいります

かき氷屋さん、大繁盛です

シロップは自由に子どもたちがかけました。赤・青・黄 どんな色になるのかな?

トッピングに氷も少々。まるで本物のかき氷のようです

黄+赤=オレンジ  青+黄=緑  赤+青=紫

色々な色のかき氷ができて大満足のようでした

夏ならではの遊びをどんどん楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ