七夕会

7月7日は七夕会があり、七夕の由来や絵本をみんな興味津々に聞いていました

七夕の話を聞いた後は、各クラスで作った七夕飾りを紹介しました

短冊にかかれたお願い事も嬉しそうに教えてくれましたよ

みんなでゲーム遊びをしました

勢いをつけて、たか~く星の輪っかをジャンプ

 天の川をくぐって~

 自分の好きな星を選び

 みんなで素敵な天の川を作りました

最後は天の川をトンネルにして、みんなでくぐり楽しみました

 

クラスごとで集合写真を撮ったよ

ぱんだぐみ

        うさぎぐみ                  ひよこぐみ

   

 みんなの願い事が叶いますように

 

 

 

このページの先頭へ

七夕会

7月7日は七夕会があり、七夕の由来や絵本をみんな興味津々に聞いていました

七夕の話を聞いた後は、各クラスで作った七夕飾りを紹介しました

短冊にかかれたお願い事も嬉しそうに教えてくれましたよ

みんなでゲーム遊びをしました

勢いをつけて、たか~く星の輪っかをジャンプ

 天の川をくぐって~

 自分の好きな星を選び

 みんなで素敵な天の川を作りました

最後は天の川をトンネルにして、みんなでくぐり楽しみました

 

クラスごとで集合写真を撮ったよ

ぱんだぐみ

        うさぎぐみ                  ひよこぐみ

   

 みんなの願い事が叶いますように

 

 

 

このページの先頭へ