ひよこ組 7月製作

7月は絵具の感触に触れながら製作をしました

ポリ袋の中に絵具と濡れた画用紙を入れて、絵具を自由に広げました

椅子に座ってパシパシ叩いたり、ギューッと握ったり、

「何だ?」と不思議そうに眺めたり、踏んだり、おもちゃにして遊んだりする子どもたち

みんな好きなように絵具に触れて楽しそうでした

 

そしてみんながたくさん触れた絵具は風鈴に変身しました

涼しげな音が聞こえてきそうですね

 

製作だけでなく、いろいろな活動を通して様々な感触に触れていけるようにしていきます

このページの先頭へ

ひよこ組 7月製作

7月は絵具の感触に触れながら製作をしました

ポリ袋の中に絵具と濡れた画用紙を入れて、絵具を自由に広げました

椅子に座ってパシパシ叩いたり、ギューッと握ったり、

「何だ?」と不思議そうに眺めたり、踏んだり、おもちゃにして遊んだりする子どもたち

みんな好きなように絵具に触れて楽しそうでした

 

そしてみんながたくさん触れた絵具は風鈴に変身しました

涼しげな音が聞こえてきそうですね

 

製作だけでなく、いろいろな活動を通して様々な感触に触れていけるようにしていきます

このページの先頭へ