2歳児 製作「海の中」

夏の製作をしました。

初めての折り紙に挑戦です。カニと魚を折っていきます

「ぴったんこ」「三角になったね」「四角だよ」

端を合わせて上手に折っていきます

のりの量も調節できるようになってきました

次はマジックでカニの目と足を描いていきます。

「足は1,2,3本ずつ」「カニさんの目はハサミの内側だよ」と書き方を伝えると自分で数えたり、お友だちに「ここだよ」と伝えたりする姿が見られました

最後にわかめを作っていきます

少し硬い画用紙もちぎることができるようになりました

最後にクレヨンで泡(丸)を書いて完成です

涼しげな作品ができあがりました

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 製作「海の中」

夏の製作をしました。

初めての折り紙に挑戦です。カニと魚を折っていきます

「ぴったんこ」「三角になったね」「四角だよ」

端を合わせて上手に折っていきます

のりの量も調節できるようになってきました

次はマジックでカニの目と足を描いていきます。

「足は1,2,3本ずつ」「カニさんの目はハサミの内側だよ」と書き方を伝えると自分で数えたり、お友だちに「ここだよ」と伝えたりする姿が見られました

最後にわかめを作っていきます

少し硬い画用紙もちぎることができるようになりました

最後にクレヨンで泡(丸)を書いて完成です

涼しげな作品ができあがりました

 

 

 

 

このページの先頭へ