0歳児 7月 室内遊び 

 

すっかり梅雨も明け、毎日暑い日が続きますね

保育園では、水遊びや室内遊びをして楽しく過ごしています

 

 

 

この日はなぐり描きをしました

色が出ることの楽しさを知り、夢中で書いていました

 

様子を伺っていたので保育士と一緒に描いてみると、「これはなんだ!?」と大きく口をあけ、びっくりしていました

 

 

 

水遊びの後によく、ダンスや夏祭りでする盆踊りをみんなでしています

初めて聞く音楽でも、ノリノリで踊ってくれます

音楽が聞こえてくると体を揺らし、ダンスが大好きな子ども達です

 

 

 

 

また別の日にはマットで作ったお山登り

楽しいようで”ころりん”と転がってもニコニコ笑顔

何度も挑戦していた子ども達でした

この夏も元気に乗り越えようね

このページの先頭へ

0歳児 7月 室内遊び 

 

すっかり梅雨も明け、毎日暑い日が続きますね

保育園では、水遊びや室内遊びをして楽しく過ごしています

 

 

 

この日はなぐり描きをしました

色が出ることの楽しさを知り、夢中で書いていました

 

様子を伺っていたので保育士と一緒に描いてみると、「これはなんだ!?」と大きく口をあけ、びっくりしていました

 

 

 

水遊びの後によく、ダンスや夏祭りでする盆踊りをみんなでしています

初めて聞く音楽でも、ノリノリで踊ってくれます

音楽が聞こえてくると体を揺らし、ダンスが大好きな子ども達です

 

 

 

 

また別の日にはマットで作ったお山登り

楽しいようで”ころりん”と転がってもニコニコ笑顔

何度も挑戦していた子ども達でした

この夏も元気に乗り越えようね

このページの先頭へ