7月誕生日会♪

今日は3名の、お誕生日のお友だちをお祝いしました

 

みんなに好きな食べ物を聞くと、

「果物が好き」

「白ご飯が好き」

とのことでしたが、、、

お野菜を好きな子は少ないかも、、、

ということで

 

夏の野菜について話を聞きました

本物のお野菜をじっくりと観察する子ども達

大きさや形、皮の厚さが違うことを先生と一緒に確かめながら興味津々にお話を聞いてくれました

 

給食で茄子がでると「小さいなすかな?大きいなすかな?」

と調理する前のもとの大きさの茄子を思い浮かべながらご飯を食べていましたよ

他にもたくさん野菜があるよ見つけたら教えてね

 

このページの先頭へ

7月誕生日会♪

今日は3名の、お誕生日のお友だちをお祝いしました

 

みんなに好きな食べ物を聞くと、

「果物が好き」

「白ご飯が好き」

とのことでしたが、、、

お野菜を好きな子は少ないかも、、、

ということで

 

夏の野菜について話を聞きました

本物のお野菜をじっくりと観察する子ども達

大きさや形、皮の厚さが違うことを先生と一緒に確かめながら興味津々にお話を聞いてくれました

 

給食で茄子がでると「小さいなすかな?大きいなすかな?」

と調理する前のもとの大きさの茄子を思い浮かべながらご飯を食べていましたよ

他にもたくさん野菜があるよ見つけたら教えてね

 

このページの先頭へ