めだか お迎えしました

 

 

 6月にお迎えしたメダカ

今では唐崎キンダースクールのアイドルです

 

 

 

 

 

 

毎朝メダカの様子を見てくれたり、挨拶してくれたりと微笑ましい姿が見られます

今では、メダカの餌を毎日子どもたちであげるのが日課です

さらにメダカの赤ちゃんも生まれ、にぎやかになっています

 

 

 5歳児だいち組中心に、大切に育てています。

小さな命と毎日向き合う中で、変化や発見があり、興味関心がむくむく沸いてきているようです。

左側のメダカの赤ちゃんの水槽では、生まれたての赤ちゃんと少し大きくなった子メダカがいます。

生き物の世界にも様々なドラマがあり、気づいたことを我先にと伝えに来てくれる姿も増えました。

 これからの子どもたちとメダカたちの成長が楽しみです!

 

大きくなってね

このページの先頭へ

めだか お迎えしました

 

 

 6月にお迎えしたメダカ

今では唐崎キンダースクールのアイドルです

 

 

 

 

 

 

毎朝メダカの様子を見てくれたり、挨拶してくれたりと微笑ましい姿が見られます

今では、メダカの餌を毎日子どもたちであげるのが日課です

さらにメダカの赤ちゃんも生まれ、にぎやかになっています

 

 

 5歳児だいち組中心に、大切に育てています。

小さな命と毎日向き合う中で、変化や発見があり、興味関心がむくむく沸いてきているようです。

左側のメダカの赤ちゃんの水槽では、生まれたての赤ちゃんと少し大きくなった子メダカがいます。

生き物の世界にも様々なドラマがあり、気づいたことを我先にと伝えに来てくれる姿も増えました。

 これからの子どもたちとメダカたちの成長が楽しみです!

 

大きくなってね

このページの先頭へ