みーつけた!

ある日の出来事です

野菜の収穫を終えると・・・

子どもたちが何かを見つけましたなんだろう・・・

トマトの苗に止まっているセミの抜け殻を発見

みんな興味津々服や腕にセミの抜け殻を乗せて、見せ合いっこもしました

 最後は園の近くの木に皆で、「ばいば~い!」とご挨拶をしてお別れしました。

この夏、生き物に出会って触れていく中で、虫が苦手だった子も徐々に触る事が出来るようになってきました。

嬉しそうな、得意げな表情が可愛らしいです

生き物や自然物に触れることで、命の大切さを感じてくれると嬉しいです。

子どもたちの虫探索は、まだまだ続きます

このページの先頭へ

みーつけた!

ある日の出来事です

野菜の収穫を終えると・・・

子どもたちが何かを見つけましたなんだろう・・・

トマトの苗に止まっているセミの抜け殻を発見

みんな興味津々服や腕にセミの抜け殻を乗せて、見せ合いっこもしました

 最後は園の近くの木に皆で、「ばいば~い!」とご挨拶をしてお別れしました。

この夏、生き物に出会って触れていく中で、虫が苦手だった子も徐々に触る事が出来るようになってきました。

嬉しそうな、得意げな表情が可愛らしいです

生き物や自然物に触れることで、命の大切さを感じてくれると嬉しいです。

子どもたちの虫探索は、まだまだ続きます

このページの先頭へ