つき組 クッキング

初めてのクッキング

今回は「とうもろこしの皮むき」に挑戦しました

給食の先生のお話を、静かに集中して聞いていたつき組さん

「皮むけなーい

「これ、硬いね

「見てみて、むけた

「楽しーね

 

「できるかな・・・

「みどりの葉っぱだね

「見て、とうもろこしが見えてきた

「すごーい、むけたよ

片手でとうもろこしを押さえ、力強く引っ張っていました

とても集中して皮をむいていた子どもたち皮がむけると、みんなとても嬉しそうにしていました

最後はお片付け

床に落ちたとうもろこしの皮やひげを拾いきれいにお掃除もしてくれました

こんなにきれいにむけたとうもろこしは給食に出てきました

とうもろこしにかぶりついて、とてもおいしそうに食べていた子どもたちでした

 

 

このページの先頭へ

つき組 クッキング

初めてのクッキング

今回は「とうもろこしの皮むき」に挑戦しました

給食の先生のお話を、静かに集中して聞いていたつき組さん

「皮むけなーい

「これ、硬いね

「見てみて、むけた

「楽しーね

 

「できるかな・・・

「みどりの葉っぱだね

「見て、とうもろこしが見えてきた

「すごーい、むけたよ

片手でとうもろこしを押さえ、力強く引っ張っていました

とても集中して皮をむいていた子どもたち皮がむけると、みんなとても嬉しそうにしていました

最後はお片付け

床に落ちたとうもろこしの皮やひげを拾いきれいにお掃除もしてくれました

こんなにきれいにむけたとうもろこしは給食に出てきました

とうもろこしにかぶりついて、とてもおいしそうに食べていた子どもたちでした

 

 

このページの先頭へ