8月壁面製作と泡遊び

7月から水遊びが始まり、毎日楽しんでいる子ども達です

この日は絵本「スイミー」を見て、絵本のくらげや魚を作りました。

 

ビー玉転がしで模様を描きました

くらげの足も丁寧に集中して作っています

出来上がると「見て~!可愛い!!」 大喜びの子どもたちです

 

次に小さな魚を手形に見立てて、みんなで大きな魚を作りました

絵の具をたくさんペタペタすると両手が真っ赤になりました

 

汚れた手は泡で「ゴシゴシ~」と洗いました

洗っていくと泡がいっぱいになって、泡遊びもしました

「きれいになったよ~」と泡遊びもして、手もきれいになりました

 

8月の壁面が完成しました~

スイミーの世界観が溢れて、とても可愛く出来上がりました

夏ならではの遊びもこれから取り組んでいきたいと思います

このページの先頭へ

8月壁面製作と泡遊び

7月から水遊びが始まり、毎日楽しんでいる子ども達です

この日は絵本「スイミー」を見て、絵本のくらげや魚を作りました。

 

ビー玉転がしで模様を描きました

くらげの足も丁寧に集中して作っています

出来上がると「見て~!可愛い!!」 大喜びの子どもたちです

 

次に小さな魚を手形に見立てて、みんなで大きな魚を作りました

絵の具をたくさんペタペタすると両手が真っ赤になりました

 

汚れた手は泡で「ゴシゴシ~」と洗いました

洗っていくと泡がいっぱいになって、泡遊びもしました

「きれいになったよ~」と泡遊びもして、手もきれいになりました

 

8月の壁面が完成しました~

スイミーの世界観が溢れて、とても可愛く出来上がりました

夏ならではの遊びもこれから取り組んでいきたいと思います

このページの先頭へ