0歳児 感触あそび

 

 

蒸し暑い日が続く中、休息と水分を取りながら、室内で運動あそびや

夏ならではの水あそびなどさまざまなあそびを楽しんでいます

 

 

 

片栗粉粘土では、シャバシャバと手でかき分けてひんやりとした感触を

楽しんだり、保育教諭が片栗粉粘土をぎゅっと握ると、手の平で溶ける様子を

釘付けになってみている子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

天気がいい日には、プールも大満喫しているめばえ組

ジョウロから流れるシャワーに手を伸ばしたり、アヒルの玩具で遊んだり

水に触れ、気持ちよさそうにしています

 

 

 

 

絵の具に触れることも大好きなめばえ組

今月は、指スタンプで花火をつくりました

 

手の平で絵の具を伸ばしてみたり、絵の具のトレイに手を伸ばし、腕に

絵の具がつく程、大胆に絵の具に触れています

 

 

色鮮やかで個性的な模様の花火がたくさんできました

また月末にお持ち帰りするので楽しみにしていてくださいね

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、さまざまな感触遊びや指先を使う知育あそびなど

たくさん楽しみたいと思います

 

このページの先頭へ

0歳児 感触あそび

 

 

蒸し暑い日が続く中、休息と水分を取りながら、室内で運動あそびや

夏ならではの水あそびなどさまざまなあそびを楽しんでいます

 

 

 

片栗粉粘土では、シャバシャバと手でかき分けてひんやりとした感触を

楽しんだり、保育教諭が片栗粉粘土をぎゅっと握ると、手の平で溶ける様子を

釘付けになってみている子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

天気がいい日には、プールも大満喫しているめばえ組

ジョウロから流れるシャワーに手を伸ばしたり、アヒルの玩具で遊んだり

水に触れ、気持ちよさそうにしています

 

 

 

 

絵の具に触れることも大好きなめばえ組

今月は、指スタンプで花火をつくりました

 

手の平で絵の具を伸ばしてみたり、絵の具のトレイに手を伸ばし、腕に

絵の具がつく程、大胆に絵の具に触れています

 

 

色鮮やかで個性的な模様の花火がたくさんできました

また月末にお持ち帰りするので楽しみにしていてくださいね

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、さまざまな感触遊びや指先を使う知育あそびなど

たくさん楽しみたいと思います

 

このページの先頭へ