2歳児 色水遊び

2歳児クラスが色水遊びをしました!

最初に透明の水から色水に変えます

絵の具をつけたキャップをコソッと閉めてみんなで「ちちんぷいぷいのえ~い!」

ペットボトルをフリフリすると色水に変身!マジックみたいで面白いですそこから色を組み合わせて様々な色に変えていきます

「すご~い!」「変わった!」と変化していくのを観察しました

園庭に出て、実際に自分たちで色を作ってみます赤・青・黄・緑・白を元に作りました

赤+青=紫 黄+赤=オレンジ など様々な色が作れていましたよ

シャワーで涼みつつ、夢中で取り組んでいました

楽しい色水遊びでした最近は色に興味を持っており「これは何色かな?」と聞くとすぐに答えてくれるほど色の理解も進みました。他にも「いろいろバス」という絵本がにじ組のブームでよく読んでいます

今後も色に関する遊びを楽しみたいと思います

 

 

このページの先頭へ

2歳児 色水遊び

2歳児クラスが色水遊びをしました!

最初に透明の水から色水に変えます

絵の具をつけたキャップをコソッと閉めてみんなで「ちちんぷいぷいのえ~い!」

ペットボトルをフリフリすると色水に変身!マジックみたいで面白いですそこから色を組み合わせて様々な色に変えていきます

「すご~い!」「変わった!」と変化していくのを観察しました

園庭に出て、実際に自分たちで色を作ってみます赤・青・黄・緑・白を元に作りました

赤+青=紫 黄+赤=オレンジ など様々な色が作れていましたよ

シャワーで涼みつつ、夢中で取り組んでいました

楽しい色水遊びでした最近は色に興味を持っており「これは何色かな?」と聞くとすぐに答えてくれるほど色の理解も進みました。他にも「いろいろバス」という絵本がにじ組のブームでよく読んでいます

今後も色に関する遊びを楽しみたいと思います

 

 

このページの先頭へ