2歳児 色氷遊び

2歳児クラスが色氷で遊びました!

絵の具を溶いた水を製氷皿に入れ、木べらをつけて凍らせれば色氷の完成です

目の前で描いてみました

「おぉ~!!」「描けた!」と歓声が上がりました子どもたちもチャレンジ

色氷は赤・青・黄・緑があります

思い思いに描いていました

上から重ねて塗ると絵の具が溶けて色が混じります

掌につけて手形スタンプもしていましたよ

抽象画のようですね

普段は透明の氷ですが色を加えるだけでとっても楽しい遊びに変身します色氷が溶けていく過程を観察するのも面白いのでぜひご家庭でも遊んでみてください

 

このページの先頭へ

2歳児 色氷遊び

2歳児クラスが色氷で遊びました!

絵の具を溶いた水を製氷皿に入れ、木べらをつけて凍らせれば色氷の完成です

目の前で描いてみました

「おぉ~!!」「描けた!」と歓声が上がりました子どもたちもチャレンジ

色氷は赤・青・黄・緑があります

思い思いに描いていました

上から重ねて塗ると絵の具が溶けて色が混じります

掌につけて手形スタンプもしていましたよ

抽象画のようですね

普段は透明の氷ですが色を加えるだけでとっても楽しい遊びに変身します色氷が溶けていく過程を観察するのも面白いのでぜひご家庭でも遊んでみてください

 

このページの先頭へ