感触遊び(月・星組)

いつもはお部屋で遊んでいるレゴブロックの人形が氷の中にいます

どうしたら人形を取り出せるかな

氷は触るととても冷たいよ~

一生懸命に氷を触って人形を取ろうとしたり、水の中に入れて溶けていくのを楽しんでいます

ペンギンが氷の上にのっているみたい

氷は冷たいを知ったり、どうやったら氷が溶けていくのかな

色々なことを体験しながら、「涼」を取り入れた夏ならではの遊びを楽しみました

このページの先頭へ

感触遊び(月・星組)

いつもはお部屋で遊んでいるレゴブロックの人形が氷の中にいます

どうしたら人形を取り出せるかな

氷は触るととても冷たいよ~

一生懸命に氷を触って人形を取ろうとしたり、水の中に入れて溶けていくのを楽しんでいます

ペンギンが氷の上にのっているみたい

氷は冷たいを知ったり、どうやったら氷が溶けていくのかな

色々なことを体験しながら、「涼」を取り入れた夏ならではの遊びを楽しみました

このページの先頭へ