5歳児 制作「くもにのったら」「写真立て」

 

 

 

ある日、園庭で遊んでいると、空を見上げて

 

「雲がきれいだよ」「雲に乗りたい

 

と子どもならではの発想を言葉にしてくれました。

 

そこで8月の制作は「もしも雲にのれたらなにがしたいか」を

 

テーマにして制作しました

 

雲は白絵の具とシャボン液を混ぜてフ~!と吹くと雲の出来上がり

 

クレパスで思い思いのお絵描きをしました

 

 

「かぞくとあそびたい」「くものうえでげーむしたい」など様々でした

 

 

 

 

2つ目の制作は貝殻とシーグラスを使った写真立てです

 

貝殻やシーグラスを触ると「つるつる」「ぐるぐるやな」と

 

初めての感触に不思議そうな子どもたち

 

紙粘土をこねて、段ボールに張り付けました

 

 

水溶きボンドで固定できるように塗り、完成です

 

 

 

お家で好きな写真を入れてぜひ飾ってくださいね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 制作「くもにのったら」「写真立て」

 

 

 

ある日、園庭で遊んでいると、空を見上げて

 

「雲がきれいだよ」「雲に乗りたい

 

と子どもならではの発想を言葉にしてくれました。

 

そこで8月の制作は「もしも雲にのれたらなにがしたいか」を

 

テーマにして制作しました

 

雲は白絵の具とシャボン液を混ぜてフ~!と吹くと雲の出来上がり

 

クレパスで思い思いのお絵描きをしました

 

 

「かぞくとあそびたい」「くものうえでげーむしたい」など様々でした

 

 

 

 

2つ目の制作は貝殻とシーグラスを使った写真立てです

 

貝殻やシーグラスを触ると「つるつる」「ぐるぐるやな」と

 

初めての感触に不思議そうな子どもたち

 

紙粘土をこねて、段ボールに張り付けました

 

 

水溶きボンドで固定できるように塗り、完成です

 

 

 

お家で好きな写真を入れてぜひ飾ってくださいね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ