本園 リトル・キンダー コスモス組

  夏休みが終わり、子どもたちの元気な笑い声と、時々泣き声でにぎやかな

 2学期が始まりました。

 コスモス組の子どもたちの、お休み前に突然始まったあそびは、

  壁に足をかけた 「逆立ち」

 突然の「せんせぇ~、みてぇ~っ」と言われ、ふとみてみたら

 こんなポーズで待っていました。

 

   

 

  「すご~い」とほめると、

  わたしも、ぼくもとお友だちが集まり、チャレンジし始めました

  「みててねぇ~

 

  

   

  まだまだ、危なっかしいですが、みんな一生懸命挑戦していました。

  ちょっとだけ、「できた?‼」と自慢する子どもたちです。

 

    

 

  休み明けは、ソフトブロックで朝から電車を作ったり、

 

    

 

  長くつなげて歩いてみたりしています。

   

    

 

  そして今日は、朝からあいにくの雨模様。洗濯ごっこをしました。

  乾布摩擦のタオルを部屋干し 

  さぁ~、ジャンプしてとるぞぉ~っ

   

    

 

   とどかないなぁ・・・

 

     

 

  先生に抱っこしてもらって

 

   

 

  無事キャッチ

 

   

 

   「やったぁ~っ」と、喜んでいました。

   次は、「ぼく、わたし」と次々タオルを取って、うれしそうでした。

   

    

 

     コスモス組のお部屋は、子どもたちの笑顔と、ひまわりが満開です

 

 

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダー コスモス組

  夏休みが終わり、子どもたちの元気な笑い声と、時々泣き声でにぎやかな

 2学期が始まりました。

 コスモス組の子どもたちの、お休み前に突然始まったあそびは、

  壁に足をかけた 「逆立ち」

 突然の「せんせぇ~、みてぇ~っ」と言われ、ふとみてみたら

 こんなポーズで待っていました。

 

   

 

  「すご~い」とほめると、

  わたしも、ぼくもとお友だちが集まり、チャレンジし始めました

  「みててねぇ~

 

  

   

  まだまだ、危なっかしいですが、みんな一生懸命挑戦していました。

  ちょっとだけ、「できた?‼」と自慢する子どもたちです。

 

    

 

  休み明けは、ソフトブロックで朝から電車を作ったり、

 

    

 

  長くつなげて歩いてみたりしています。

   

    

 

  そして今日は、朝からあいにくの雨模様。洗濯ごっこをしました。

  乾布摩擦のタオルを部屋干し 

  さぁ~、ジャンプしてとるぞぉ~っ

   

    

 

   とどかないなぁ・・・

 

     

 

  先生に抱っこしてもらって

 

   

 

  無事キャッチ

 

   

 

   「やったぁ~っ」と、喜んでいました。

   次は、「ぼく、わたし」と次々タオルを取って、うれしそうでした。

   

    

 

     コスモス組のお部屋は、子どもたちの笑顔と、ひまわりが満開です

 

 

このページの先頭へ