2歳児 色泡遊び

2歳児クラスが色泡遊びをしました!

園庭でしようと思った矢先に雨が降り出し、急遽室内で行いました。帽子を脱ぐのを忘れました

まずは普通の泡から・・・

スプーンで泡をすくってカップに入れました

赤・黄・緑色を泡につけてみました

色がつくだけでさらに面白くなり遊びの幅も広がります

もこもこの泡を触ってみたり色を混ぜたり・・・

オレンジ・黄緑・黒などの色も作れました!横から見ると泡と色水が分離してきれいです

色が変わったことや何に見えるかなど気付いたことを言葉にして教えてくれました

このページの先頭へ

2歳児 色泡遊び

2歳児クラスが色泡遊びをしました!

園庭でしようと思った矢先に雨が降り出し、急遽室内で行いました。帽子を脱ぐのを忘れました

まずは普通の泡から・・・

スプーンで泡をすくってカップに入れました

赤・黄・緑色を泡につけてみました

色がつくだけでさらに面白くなり遊びの幅も広がります

もこもこの泡を触ってみたり色を混ぜたり・・・

オレンジ・黄緑・黒などの色も作れました!横から見ると泡と色水が分離してきれいです

色が変わったことや何に見えるかなど気付いたことを言葉にして教えてくれました

このページの先頭へ