夏まつり(星組)

体育館では、盆踊り「エビカニクス音頭」を踊りました

お部屋でも曲を流していたのでとても楽しんで手振り身振りで上手に踊っていました

「きんぎょすくいコーナー」

黒きんぎょをたくさんすくっていたりと思い思いに楽しむ姿が見られました

「さかなつりコーナー」

タコ糸の先に磁石をつけて魚にクリップをつけ上手にくっついたら釣れるのですが、

糸がゆらゆら揺れて難しそうです

糸にくっつくとニコーっと笑顔で喜びを伝えていました

「まとあてコーナー」

まとに目掛けてボールを投げるのですが・・・ボールを投げても届かなかったり、なかなか当たらない・・・

どんどん前に行って、手で押し倒したり

年齢ごとに1つのコーナーで色々な遊び方があり子ども達もとても楽しんでいました

当日はお休みだったお友達も別の日に一緒に楽しみました

 

 

このページの先頭へ

夏まつり(星組)

体育館では、盆踊り「エビカニクス音頭」を踊りました

お部屋でも曲を流していたのでとても楽しんで手振り身振りで上手に踊っていました

「きんぎょすくいコーナー」

黒きんぎょをたくさんすくっていたりと思い思いに楽しむ姿が見られました

「さかなつりコーナー」

タコ糸の先に磁石をつけて魚にクリップをつけ上手にくっついたら釣れるのですが、

糸がゆらゆら揺れて難しそうです

糸にくっつくとニコーっと笑顔で喜びを伝えていました

「まとあてコーナー」

まとに目掛けてボールを投げるのですが・・・ボールを投げても届かなかったり、なかなか当たらない・・・

どんどん前に行って、手で押し倒したり

年齢ごとに1つのコーナーで色々な遊び方があり子ども達もとても楽しんでいました

当日はお休みだったお友達も別の日に一緒に楽しみました

 

 

このページの先頭へ