お麩あそび

今日もお外は雨のため、室内であそびました

ブルーシートを部屋の中で拡げると、子どもたちは

なにが始まるのかワクワクしながら待っていました。

たらいに出したお麩を触ってみて、感触を確かめるように

握ってみたりちぎってあそんでいました。

途中、お麩を水でふやかしたり、色をつけるなどしました。

感触や形の変化を楽しみながら、ずっとあそび続けていましたよ

 

このページの先頭へ

お麩あそび

今日もお外は雨のため、室内であそびました

ブルーシートを部屋の中で拡げると、子どもたちは

なにが始まるのかワクワクしながら待っていました。

たらいに出したお麩を触ってみて、感触を確かめるように

握ってみたりちぎってあそんでいました。

途中、お麩を水でふやかしたり、色をつけるなどしました。

感触や形の変化を楽しみながら、ずっとあそび続けていましたよ

 

このページの先頭へ