わかば・だいち組 小麦粉粘土であそんだよ

 

 

 

 わかば・だいち組合同で小麦粉粘土をしてあそびました

わかば組が来る前に、だいち組が小麦粉を使用して粘土を作ります

 

 

 

 

 

小麦粉の量と水の量をグループごとに考えて作っていきます

固まってきたやネチョネチョになってきたと言葉が聞こえてきました

粉や水を少しずつ足していき段々と粘土になってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土が完成したら、わかばさんも参戦です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい時間になりました

またしようね

 

 

 

 

このページの先頭へ

わかば・だいち組 小麦粉粘土であそんだよ

 

 

 

 わかば・だいち組合同で小麦粉粘土をしてあそびました

わかば組が来る前に、だいち組が小麦粉を使用して粘土を作ります

 

 

 

 

 

小麦粉の量と水の量をグループごとに考えて作っていきます

固まってきたやネチョネチョになってきたと言葉が聞こえてきました

粉や水を少しずつ足していき段々と粘土になってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土が完成したら、わかばさんも参戦です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい時間になりました

またしようね

 

 

 

 

このページの先頭へ