ひよこ組 感触あそび・お片付け

この夏、ひよこ組さんは水遊びだけでなく、感触あそびにもたくさんしました

袋の中に水や保冷剤を入れると、「なんだ?」と寄ってくる子どもたち

先生が触ると真似をして興味津々で、いつの間にか袋の上に乗ったり、叩いてみたりして

感触を楽しんでいました

 

またビニールプールを別の部屋へ移動させる時に、いつも楽しそうについてくる子どもたち

その時に、ビニールプールがひっくり返ってしまったことがヒントになって

時折、ビニールプールを秘密基地のようにしています

視界が青になって不安になると思いきや大興奮でした

 

そして最近のひよこ組さんのブームはお片付け

片付け用の箱を出すと、上手におもちゃを持って歩いて寄って来たり、

先生が箱を近づけると手を放して、おもちゃを中に入れてくれます

入れる度に、先生が拍手をすると一緒に拍手をしたり、笑顔になったりしてくれます

嬉しそうな表情がまた可愛らしいです

色んな事ができるようになってきましたね

このページの先頭へ

ひよこ組 感触あそび・お片付け

この夏、ひよこ組さんは水遊びだけでなく、感触あそびにもたくさんしました

袋の中に水や保冷剤を入れると、「なんだ?」と寄ってくる子どもたち

先生が触ると真似をして興味津々で、いつの間にか袋の上に乗ったり、叩いてみたりして

感触を楽しんでいました

 

またビニールプールを別の部屋へ移動させる時に、いつも楽しそうについてくる子どもたち

その時に、ビニールプールがひっくり返ってしまったことがヒントになって

時折、ビニールプールを秘密基地のようにしています

視界が青になって不安になると思いきや大興奮でした

 

そして最近のひよこ組さんのブームはお片付け

片付け用の箱を出すと、上手におもちゃを持って歩いて寄って来たり、

先生が箱を近づけると手を放して、おもちゃを中に入れてくれます

入れる度に、先生が拍手をすると一緒に拍手をしたり、笑顔になったりしてくれます

嬉しそうな表情がまた可愛らしいです

色んな事ができるようになってきましたね

このページの先頭へ