ピーマンの種取り

今月の食育はピーマンの種取りをしました

大きく育ったピーマンを手に取り、形や香りを楽しそうに観察していました  

ピーマンの中はどうなってるんだろう 興味津々でいろいろと想像をふくらませていました

 

    半分に切ってみると。。。

『 わぁー種がいっぱい 』と、びっくりした様子でした

小さな種をコツコツと一生懸命とる姿がとても楽しそうでした

園で育てている野菜をつかっての食育 みんなで育てたピーマンはいつも以上に頑張って取り組んでいました 

色々な体験を通して食べることへの意欲につながると嬉しいです

このページの先頭へ

ピーマンの種取り

今月の食育はピーマンの種取りをしました

大きく育ったピーマンを手に取り、形や香りを楽しそうに観察していました  

ピーマンの中はどうなってるんだろう 興味津々でいろいろと想像をふくらませていました

 

    半分に切ってみると。。。

『 わぁー種がいっぱい 』と、びっくりした様子でした

小さな種をコツコツと一生懸命とる姿がとても楽しそうでした

園で育てている野菜をつかっての食育 みんなで育てたピーマンはいつも以上に頑張って取り組んでいました 

色々な体験を通して食べることへの意欲につながると嬉しいです

このページの先頭へ