本園 リトル・キンダーコスモス組「ブロック」

コスモス組のお部屋には、おもしろいソフトブロックがあります。

素材は柔らかく、中に磁石が入っているため、つなげて立体的な作品が作れます。

今日は、子どもたちにもすこーし協力してもらいながら「家」を作ってみました。

 

  

 

 誰も中にいないかな…とおそるおそる中に入ります。

 

  

 

 そして、窓から「こんにちは!!」と顔を出し上機嫌

 

  

 

 順番に写真を撮ろうと頑張りましたが、一人がちょっと入り口をまちがえ

 少し壊れたら、もう最後。

 

  

 

  次々と子どもたちが駆け寄り

 

  

 

 あっという間に解体…

 

  

 

 でも子どもたちのあそびはここからが本番

 高く積み上げたり

 

  

 

 滑り台をしたり

 

  

 

 小さなトンネルを作ったり

 

  

 

 通れるかなぁ・・・

 

  

 

 仲良しな二人は狭くてもけんかしません

 

  

 

 別の場所では電車ごっこも始まってました

 

  

 

 最後は机の前に並べて座り、ご機嫌で机を叩いていたので

 「何してるの?」と聞いたら

 「ピアノ弾いてるの」ですって。

 

  

 

 なかなか激しい腕のふり

 なんの曲だったのかなぁ。今度、教えてね

 

このページの先頭へ

本園 リトル・キンダーコスモス組「ブロック」

コスモス組のお部屋には、おもしろいソフトブロックがあります。

素材は柔らかく、中に磁石が入っているため、つなげて立体的な作品が作れます。

今日は、子どもたちにもすこーし協力してもらいながら「家」を作ってみました。

 

  

 

 誰も中にいないかな…とおそるおそる中に入ります。

 

  

 

 そして、窓から「こんにちは!!」と顔を出し上機嫌

 

  

 

 順番に写真を撮ろうと頑張りましたが、一人がちょっと入り口をまちがえ

 少し壊れたら、もう最後。

 

  

 

  次々と子どもたちが駆け寄り

 

  

 

 あっという間に解体…

 

  

 

 でも子どもたちのあそびはここからが本番

 高く積み上げたり

 

  

 

 滑り台をしたり

 

  

 

 小さなトンネルを作ったり

 

  

 

 通れるかなぁ・・・

 

  

 

 仲良しな二人は狭くてもけんかしません

 

  

 

 別の場所では電車ごっこも始まってました

 

  

 

 最後は机の前に並べて座り、ご機嫌で机を叩いていたので

 「何してるの?」と聞いたら

 「ピアノ弾いてるの」ですって。

 

  

 

 なかなか激しい腕のふり

 なんの曲だったのかなぁ。今度、教えてね

 

このページの先頭へ