夏祭り会&親子でヨーヨーつり

 

 

 

 

お待たせ致しました

 

 

夏祭り会の子どもたちの様子を

 

 

おうちえん(動画配信)&ブログにて

 

 

ご紹介します

 

 

8月27日(金)に、夏祭り会を行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染対策を考慮して、クラスごとに

 

 

夏祭り会を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまご組

 

 

 

 

 

 

 

 

お面を上手に被れていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

広いホールをハイハイでお散歩をして、とっても楽しそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで好きなお面を選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児クラスで作った屋台も見てみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台のゲームにも挑戦しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで可愛く仕上げたお財布を持っており、

 

 

とっても嬉しそうです

 

 

 

 

 

 

 

どのお面にしようか決めていたようで、

 

 

当日は争奪戦でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く大きくなって作ってみたいなぁ…

 

 

と、食べ物の製作物に興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お財布からカードを取り出し、支払いをしました

 

 

You Pay でお支払い、、、時代の変化を感じます

 

 

お父様、お母様の支払いの様子もよく観察しているのですね

 

 

 

 

 

ゲームも一人ずつ行いました

 

 

応援も上手にできています

 

 

お友だちとの仲が深まっていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組さんと一緒にお面選びをしました

 

 

 

 

 

へ~~~んしん

 

 

 

 

 

好きなお面を選び、とっても嬉しそうです

 

 

 

 

 

屋台のゲームをお友だちと一緒に楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組さんが隣で作る様子をずっと見てきたので、

 

何が描いてあるのか製作物にも興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったお財布やお金を持ち、支払いをしました

 

 

 

 

カキ氷はほし組の作品です

 

 

何味にしようか、みんな真剣に選んでいました

 

 

 

 

 

 

たこ焼きはそら組さんの作品です

 

 

美味しそうなたこ焼きを買えて、大喜びです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組

 

 

 

 

 

 

 

みんなで盆踊り『もったいないばあさん音頭』を踊りました

 

 

 

 

 

 

そら組さんは歌いながら踊るのがとっても上手です

 

 

 

 

 

 

 

カメ釣り、、、S字フックをひっかけて釣りました

 

簡単なマグネットではなく、しっかりS字フックにひっかけて釣ることができて、凄いです

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールフリスビーはそら組さんが作ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして念願のお買い物

 

 

 

 

 

 

 

金額をききながら、上手にお金を出していました

 

…詳しくは、おうちえんをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには、親子でヨーヨーつりを行いました

 

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染対策のため、クラスごとでの夏祭り会となりましたが、

 

 

子どもたちのたくさんの笑顔、可愛い甚平姿(浴衣姿)が見られて

 

 

素敵な夏の思い出となりました

 

 

ご協力、ありがとうございました。

 

 

今後も感染対策を行いながら、園生活を楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

夏祭り会&親子でヨーヨーつり

 

 

 

 

お待たせ致しました

 

 

夏祭り会の子どもたちの様子を

 

 

おうちえん(動画配信)&ブログにて

 

 

ご紹介します

 

 

8月27日(金)に、夏祭り会を行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染対策を考慮して、クラスごとに

 

 

夏祭り会を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまご組

 

 

 

 

 

 

 

 

お面を上手に被れていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

広いホールをハイハイでお散歩をして、とっても楽しそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで好きなお面を選びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児クラスで作った屋台も見てみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台のゲームにも挑戦しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つき組

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで可愛く仕上げたお財布を持っており、

 

 

とっても嬉しそうです

 

 

 

 

 

 

 

どのお面にしようか決めていたようで、

 

 

当日は争奪戦でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く大きくなって作ってみたいなぁ…

 

 

と、食べ物の製作物に興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お財布からカードを取り出し、支払いをしました

 

 

You Pay でお支払い、、、時代の変化を感じます

 

 

お父様、お母様の支払いの様子もよく観察しているのですね

 

 

 

 

 

ゲームも一人ずつ行いました

 

 

応援も上手にできています

 

 

お友だちとの仲が深まっていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほし組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組さんと一緒にお面選びをしました

 

 

 

 

 

へ~~~んしん

 

 

 

 

 

好きなお面を選び、とっても嬉しそうです

 

 

 

 

 

屋台のゲームをお友だちと一緒に楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組さんが隣で作る様子をずっと見てきたので、

 

何が描いてあるのか製作物にも興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったお財布やお金を持ち、支払いをしました

 

 

 

 

カキ氷はほし組の作品です

 

 

何味にしようか、みんな真剣に選んでいました

 

 

 

 

 

 

たこ焼きはそら組さんの作品です

 

 

美味しそうなたこ焼きを買えて、大喜びです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら組

 

 

 

 

 

 

 

みんなで盆踊り『もったいないばあさん音頭』を踊りました

 

 

 

 

 

 

そら組さんは歌いながら踊るのがとっても上手です

 

 

 

 

 

 

 

カメ釣り、、、S字フックをひっかけて釣りました

 

簡単なマグネットではなく、しっかりS字フックにひっかけて釣ることができて、凄いです

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールフリスビーはそら組さんが作ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして念願のお買い物

 

 

 

 

 

 

 

金額をききながら、上手にお金を出していました

 

…詳しくは、おうちえんをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには、親子でヨーヨーつりを行いました

 

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染対策のため、クラスごとでの夏祭り会となりましたが、

 

 

子どもたちのたくさんの笑顔、可愛い甚平姿(浴衣姿)が見られて

 

 

素敵な夏の思い出となりました

 

 

ご協力、ありがとうございました。

 

 

今後も感染対策を行いながら、園生活を楽しく過ごしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ