0歳児 製作「ぶどう」

9月の製作は「ぶどう」です。

ぶどうが出てくる絵本を読むと、手を伸ばして「あむあむ」と

食べる真似をしている姿がとても可愛かったです

 

ぶどうは花紙をくしゃくしゃと丸めて、表現しました

 

 

丸めた花紙を、両面テープを剥がして貼ったら完成です

葉っぱも自分で貼りました!

 

 

出来上がった美味しそうなぶどうは、部屋に飾りました

飾ると、「あー!」と子どもたちが反応してくれて、

食べる真似をしています

次は何を作ろうかな?

 

 

このページの先頭へ

0歳児 製作「ぶどう」

9月の製作は「ぶどう」です。

ぶどうが出てくる絵本を読むと、手を伸ばして「あむあむ」と

食べる真似をしている姿がとても可愛かったです

 

ぶどうは花紙をくしゃくしゃと丸めて、表現しました

 

 

丸めた花紙を、両面テープを剥がして貼ったら完成です

葉っぱも自分で貼りました!

 

 

出来上がった美味しそうなぶどうは、部屋に飾りました

飾ると、「あー!」と子どもたちが反応してくれて、

食べる真似をしています

次は何を作ろうかな?

 

 

このページの先頭へ