1歳児 「お月見バーガー」と「片栗粉遊び」

 

 

 

 

残暑も日ごとに和らぎ、初秋の季節となりましたね

 

秋といえば...食欲の秋ということでお月見バーガーを作りました

 

 

 

 

具材は目玉焼きやトマト、レタスにハンバーグと盛りだくさんです

 

ケチャップをかけてバンズに挟んだらお月見バーガーの出来上がり

 

赤い折り紙にお絵描きをして、ポテトを入れたら完成です

 

 

 

 

はな組では毎月様々な感触遊びを取り入れていますが

 

今月は「片栗粉」であそびましたよ

 

粉のサラサラの感触を楽しんだあと、水を足すとトロトロに...

 

 

 

 

 

最後は色を加えて、お絵描きを楽しみましたよ

 

9月も残暑に気を付けながら、様々な遊びを楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 「お月見バーガー」と「片栗粉遊び」

 

 

 

 

残暑も日ごとに和らぎ、初秋の季節となりましたね

 

秋といえば...食欲の秋ということでお月見バーガーを作りました

 

 

 

 

具材は目玉焼きやトマト、レタスにハンバーグと盛りだくさんです

 

ケチャップをかけてバンズに挟んだらお月見バーガーの出来上がり

 

赤い折り紙にお絵描きをして、ポテトを入れたら完成です

 

 

 

 

はな組では毎月様々な感触遊びを取り入れていますが

 

今月は「片栗粉」であそびましたよ

 

粉のサラサラの感触を楽しんだあと、水を足すとトロトロに...

 

 

 

 

 

最後は色を加えて、お絵描きを楽しみましたよ

 

9月も残暑に気を付けながら、様々な遊びを楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ