5歳児 制作「宇宙」

 

 

今月はみんなが興味津々の「宇宙」を制作しました図鑑が大好きな子どもたち

 

みんなで宇宙の図鑑を見て、地球や月はどんな形、色をしているかをよく見て、

 

制作に取り掛かりました

 

 

 

 

宇宙には小さな星がたくさんあると分かったので、スパッタリングで表現しました

 

地球は〇を切り、その上から陸の緑、海の青、雲の白を折り紙のちぎり絵で表現しました

 

月は地球に比べたら小さいので、小さく月の形に切りました

 

 

「お月さまの中にはうさぎがいるんだよ

 

と教えてくれたお友だちがいたので、みんなでうさぎを描きました

 

 

また夜の空を見てみてね

このページの先頭へ

5歳児 制作「宇宙」

 

 

今月はみんなが興味津々の「宇宙」を制作しました図鑑が大好きな子どもたち

 

みんなで宇宙の図鑑を見て、地球や月はどんな形、色をしているかをよく見て、

 

制作に取り掛かりました

 

 

 

 

宇宙には小さな星がたくさんあると分かったので、スパッタリングで表現しました

 

地球は〇を切り、その上から陸の緑、海の青、雲の白を折り紙のちぎり絵で表現しました

 

月は地球に比べたら小さいので、小さく月の形に切りました

 

 

「お月さまの中にはうさぎがいるんだよ

 

と教えてくれたお友だちがいたので、みんなでうさぎを描きました

 

 

また夜の空を見てみてね

このページの先頭へ