ほし組 (3歳児) 制作「たぬき」

 

お月見の話を子どもたちにしていた時のこと

 

子どもたちから「月にはウサギが住んでるんだよ!」 という発言が飛び出しました

 

すると、「他の動物さんはお月見しないのかな~?」 という話に膨らみ、

 

もし、たぬきがお月見をしていたら・・・ を想像して制作に取り組みました

 

 

 

 

 

 

今回の制作では、折り紙、絵の具、クレパス、マーカー、はさみ、のりなど、

 

様々な画材に挑戦しています 扱いにも少しずつ慣れてきました

 

秋らしい個性溢れる作品に仕上がりましたよ

 

このページの先頭へ

ほし組 (3歳児) 制作「たぬき」

 

お月見の話を子どもたちにしていた時のこと

 

子どもたちから「月にはウサギが住んでるんだよ!」 という発言が飛び出しました

 

すると、「他の動物さんはお月見しないのかな~?」 という話に膨らみ、

 

もし、たぬきがお月見をしていたら・・・ を想像して制作に取り組みました

 

 

 

 

 

 

今回の制作では、折り紙、絵の具、クレパス、マーカー、はさみ、のりなど、

 

様々な画材に挑戦しています 扱いにも少しずつ慣れてきました

 

秋らしい個性溢れる作品に仕上がりましたよ

 

このページの先頭へ