1歳児 魚つりあそび

魚つりあそびをして遊びました。

カラーポリ袋を海に見立て、魚つりを楽しみました

 

 

 

ユラユラと揺れる釣り紐を上手に垂らしながら、魚を釣っていた子どもたち

途中から魚のつかみ取りになっている子もいました

釣った魚は壁のマグネットにくっつけ、どんな魚が釣れたか嬉しそうに眺めていました!

 

 

魚が全部釣れたら、カラーポリ袋の上に寝転んだり、ジャンプしたりと子どもたちが魚になって楽しんでいました

 

 

またみんなで遊ぼうね

このページの先頭へ

1歳児 魚つりあそび

魚つりあそびをして遊びました。

カラーポリ袋を海に見立て、魚つりを楽しみました

 

 

 

ユラユラと揺れる釣り紐を上手に垂らしながら、魚を釣っていた子どもたち

途中から魚のつかみ取りになっている子もいました

釣った魚は壁のマグネットにくっつけ、どんな魚が釣れたか嬉しそうに眺めていました!

 

 

魚が全部釣れたら、カラーポリ袋の上に寝転んだり、ジャンプしたりと子どもたちが魚になって楽しんでいました

 

 

またみんなで遊ぼうね

このページの先頭へ