ひよこ組 9月玄関製作・壁面製作・コンビカー

今月の玄関壁面製作はひよこ組さんの番

8月に水遊びをしながらボディペインティングを行いました

直接絵具に触って、感触あそびをしました

初めての感触に驚いて泣いてしまう子もいましたが、

先生と一緒にやる中で、少しずつ慣れていき、最後は不思議そうにぐしゃーと絵具を伸ばす子がほとんどでした

 

またみんなの足形をとってお月見をしているウサギさんを作りました

いつもは筆で足形を取るのですが、今回はスポンジで取ってみました

くすぐったいのか、足を自分の方に引いたり、ニコっと笑う子もいれば

「いやーーー」と泣く子も、、、。

でもとっても可愛らしいウサギさんが出来上がりました

そして子どもたちが花紙をくしゃくしゃ丸めて、ふわふわしている雲を作り、

個人でボディペインティングした画用紙をくっつければ、おおきなお月様の出来上がり


朝や夕方に玄関を覗いてみてくださいね

 

また9月のクラスの製作は「トンボとコスモス」

トンボの羽は手形、目はシールで作りました

自分たちでシールを貼ったので、12人全員顔が違くなって面白いですね

コスモスはピンクの絵具で紙コップに色付けをし、中心は黄色の花紙を丸めました

 

 

 

そして最近の子どもたちのブームがコンビカー

自分で跨ったり、動かしたり、二刀流で動かしたり、、、

それぞれが好きな遊び方で楽しんでいます

アンパンマンのコンビカーが人気で

前の動くおもちゃであそんだり、追視したり、音を鳴らしたり、お友だちと顔を見合わせています

1日1日の成長が早いひよこ組さん

次はどんなブームが来るのか、私たちも楽しみです

このページの先頭へ

ひよこ組 9月玄関製作・壁面製作・コンビカー

今月の玄関壁面製作はひよこ組さんの番

8月に水遊びをしながらボディペインティングを行いました

直接絵具に触って、感触あそびをしました

初めての感触に驚いて泣いてしまう子もいましたが、

先生と一緒にやる中で、少しずつ慣れていき、最後は不思議そうにぐしゃーと絵具を伸ばす子がほとんどでした

 

またみんなの足形をとってお月見をしているウサギさんを作りました

いつもは筆で足形を取るのですが、今回はスポンジで取ってみました

くすぐったいのか、足を自分の方に引いたり、ニコっと笑う子もいれば

「いやーーー」と泣く子も、、、。

でもとっても可愛らしいウサギさんが出来上がりました

そして子どもたちが花紙をくしゃくしゃ丸めて、ふわふわしている雲を作り、

個人でボディペインティングした画用紙をくっつければ、おおきなお月様の出来上がり


朝や夕方に玄関を覗いてみてくださいね

 

また9月のクラスの製作は「トンボとコスモス」

トンボの羽は手形、目はシールで作りました

自分たちでシールを貼ったので、12人全員顔が違くなって面白いですね

コスモスはピンクの絵具で紙コップに色付けをし、中心は黄色の花紙を丸めました

 

 

 

そして最近の子どもたちのブームがコンビカー

自分で跨ったり、動かしたり、二刀流で動かしたり、、、

それぞれが好きな遊び方で楽しんでいます

アンパンマンのコンビカーが人気で

前の動くおもちゃであそんだり、追視したり、音を鳴らしたり、お友だちと顔を見合わせています

1日1日の成長が早いひよこ組さん

次はどんなブームが来るのか、私たちも楽しみです

このページの先頭へ