にじ組 9月製作・フラッグ・給食

にじ組の9月の製作は秋の虫の製作です

子どもたちがそれぞれ探してきた秋の虫を、虫メガネで大きく見えるように描きました

まずは虫メガネ作り

ハサミで画用紙の真ん中を切ります

 

 

 

切りすぎないように慎重に、慎重に、、、

 

 

虫も画用紙のまわりを切って、、、

 

背景を作ります

「オニヤンマはどこに飛んでるかな?」

「蛍は夜に綺麗に光るよね~」

「木の近くにトンボが飛んでるかも!」

など絵本やイラストを参考に背景を描いていました

 

そして完成した作品がこちら

 

上手に描けました

---------------------------------------------

 

さて、グラウンドでは組体操の一人技やフラッグをして体を動かしています

 

運動会まであと数週間

にじ組全員の心を一つにして頑張りたいと思います

 

沢山体を動かしたあとの給食は美味しいですね

 

このページの先頭へ

にじ組 9月製作・フラッグ・給食

にじ組の9月の製作は秋の虫の製作です

子どもたちがそれぞれ探してきた秋の虫を、虫メガネで大きく見えるように描きました

まずは虫メガネ作り

ハサミで画用紙の真ん中を切ります

 

 

 

切りすぎないように慎重に、慎重に、、、

 

 

虫も画用紙のまわりを切って、、、

 

背景を作ります

「オニヤンマはどこに飛んでるかな?」

「蛍は夜に綺麗に光るよね~」

「木の近くにトンボが飛んでるかも!」

など絵本やイラストを参考に背景を描いていました

 

そして完成した作品がこちら

 

上手に描けました

---------------------------------------------

 

さて、グラウンドでは組体操の一人技やフラッグをして体を動かしています

 

運動会まであと数週間

にじ組全員の心を一つにして頑張りたいと思います

 

沢山体を動かしたあとの給食は美味しいですね

 

このページの先頭へ